ブログ

地域包括支援センター ひいらぎの里

盆栽

 

みなさんこんにちは!

ひいらぎの里 地域包括支援センターのミズシナです!

僕がこの仕事に就いて良かったと思うことは、

自分の興味の幅が広がったことです。

 

初めの頃はご高齢の方とお話を合わせることができるように、

これまで見ていなかった朝ドラマを見たり、

昔の歌を聴いてみたり、

お花や盆栽に関心を持ったり等していました。

しかし、実際にハマってみると面白いものもたくさんあって、

今では知らない話題が出ると自然と関心を持つようになりました。

 

現在特に興味があるのは盆栽です。

 

どうやら初心者にはケヤキ等の雑木や葉物類が良いそうです。

 

 

でも、せっかくならお花が咲く盆栽が良いですね。

 

 

ちなみに、今若い世代で盆栽が流行っているそうですよ。

 

 

 

その名も盆栽ミルクティーです。

 

 

 

!?

 

 

 

 

すごいネーミングですよね。

 

それでは写真はこちら… ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目がすごい!!!!

 

 

盆栽というよりも家庭菜園に近いような感じが…苦笑

ですが、

「盆栽ミルクティー」という名前で売られているそうです。

 

もちろん、上に乗っているのはではありませんよ。

ココアクッキーを細かく砕いたのがのっているようです。

おいしそうですね、近々飲んでみようかな…。