ブログ

デイサービスセンター ひいらぎの里

ひいらぎ通信5月

梅雨入りしたそうですね☔今年も、早くも半分の月日が過ぎようとしていますが、

お元気でお過ごしでしょうか😀

5月のお誕生日を迎えられた方は、2名様いらっしゃいました❗

素敵な一年になりますように💚お元気でお過ごしくださいね😄

5月は、おたのしみランチがありました🍙

毎年、この時期に行なっているイベント❗職員手作りのちらし寿司と豚汁をお昼ご飯にみなさんで召し上がります🥢

今年も大好評で、みなさんおいしそうにペロリと召し上がっていました😊

また、近くにある旧高橋家住宅の鯉のぼりと武者飾りを見に行きました🎏

大きな鯉のぼりがいくつか飾ってあり、『すごいね~』と皆様感動してらっしゃいました✨

また、消防訓練も行いました。きびきびと速やかに柊塚古墳公園に避難できました。

日ごろからいつ何があってもいいように、準備をしておくのはとても大切ですね。

秋には実際に消防署の人たちが見え、訓練後講評してくれます。

緊急時にお互い声を掛け合いスムーズに対応できるように職員一同、

体制を図っていきたいと思います。

また、近くの公園にシャクナゲが咲いていたので、散歩して見たり、

職員伊藤によるマジックショー等々ありました❗

6月も日々、たくさんのイベントがあります❗皆様のご利用をお待ちしています😄