ブログ

デイサービスセンター ひいらぎの里

デイサービスセンターひいらぎの里 ひいらぎ通信

春の暖かさが心地よい季節となってきましたね!

2月のお誕生日を迎えられた方は5名様でした。

幸多い一年になりますように☆彡

2月は豆まきの行事から始まりました。

今年の節分は2月2日でしたね。節分=2月3日と思っていましたが…気になり調べてみたところ、二十四節気の調整でずれることがあると書いてありました。(ちなみに2月2日が節分になったのは、124年ぶりだそうですね。)

ひいらぎにも赤鬼&青鬼がきました!豆に見立てた新聞紙ボールを、「鬼は外!福は内!」と、鬼めがけて投げました。健康な一年になりますように!

バレンタインの週には、食レクを行いました。タコ焼き器を使ってまん丸のパンケーキを作り、メープルシロップや、チョコシロップをかけて召し上がって頂きました。

皆様あっという間に食されておりました。

 

また、天気の良い日に、ひいらぎ公園に咲いていた梅の花を見学しながら写真も撮りました。

自然のスポットライトが、素敵な笑顔を引き出してくれました。

3月も色々企画してご利用者様をお待ちしております!